しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

"agoda"ってなに?全て旅人にオススメする宿泊アプリagodaについてまとめてみた!


どうも!ゆっきーです*(@ymahh_s )

 

皆さん、旅や旅行をする時をするときどうやって宿泊先決めてますか?
予算などもどうやって決めてますか?

 

(疲れはちゃんと取らないと満足に旅に集中できないし楽しめなくなるのは嫌だから費用を削るにも譲れない…)


旅人やヒッチハイカーの場合、

 

(ネカフェやカプセルホテルが安いからそこで済ませちゃう…)

 

 


こんなに心の悩みがきこえてきそうです。

 

旅先での宿泊のかける費用って結構大きいですよね。

 

でも妥協はしたくない…

 


そこで、今回僕がオススメしたいのがコチラ↓

f:id:ymahh-s-777:20180510213736p:plain

 
宿泊予約アプリ"agoda"です🎉

 


これはアジア最強のホテル予約サイト"AGODA"さんが配信しているアプリであり、アプリ限定割引なども実施しているチョーお得なアプリになっています。

 


なので本記事では、この agodaの魅力に迫っていきたいと思います!

 

 

まず、agodaとはなんぞや?

 

アゴダ(英: Agoda.com)は、アジアを中心としたオンラインホテル予約を扱う、ウェブサイトおよびアプリ。(wikipediaより)

 
ざっくりとこんな感じです。


アゴダ®はあなたの旅のプランナー

次の旅行のテーマはなんですか?人気ホテルで自分にご褒美 ・ 憧れのラグジュアリーリゾートを満喫 ・ 特別な一軒家で自分旅 ・ 自宅気分でおしゃれなアパートメント滞在 ・ 冒険旅行のベースキャンプに ・ バックパッカーとグローバルに交流したい ・ とろけるくらいロマンチックなハネムーン ・ 家族みんなで大旅行✈どんな旅のテーマでもアゴダにおまかせ。アゴダならきっと見つかるスペシャルな1軒。もちろん、お得な宿泊料金で提供しています。(公式サイトより)

 
公式サイトの方にはこのように書いてあります。
これだけ見ても何だかワクワクしちゃいそうな言葉がずらりですね。

 

とはいえ、これだけでは具体的にどんな特徴があるのかわからないと思いますので、
その特徴を以下の3つのポイントにまとめてみました!


①とにかく安い!

まずはこちらの方をご覧ください↓

 

f:id:ymahh-s-777:20180510214152j:plain


😳😳😳

むむむ⁉︎


「8万円から1万4000円だって⁉︎」

 

そうです、まず第一の特徴としてこの「安さ」が挙げられます。

もちろんこのホテルだけが例外ではありませんよ。

 

f:id:ymahh-s-777:20180510214220j:plain

f:id:ymahh-s-777:20180510214237j:plain


こんな高級ホテルでも50%割引なんてザラです。

このアプリを使っていれば当然のごとく現れてきます。


「予約当日だからこんなに安いんじゃないの?」

 


そういうお声もあるでしょう。

はい、こちらをご覧ください↓

f:id:ymahh-s-777:20180510214301j:plain

 

本日記事を書いてるのが5月10日の木曜日。


そして、この画像で予約検索されているのはその3日後の13日チェックインのお部屋になります。


旅や旅行の事前に予約を探してもこんだけ安いお部屋が手に入れられるんです。

これならあらかじめホテルを予約して出発することもでき、宿泊先の心配もいりませんね。

  

というか、こんなに安くていいんですか?と売上の方をかえって心配しちゃいます笑

 

②ホテルの種類が豊富!


当アプリで取り扱っているホテルには先ほど例に挙げた「ハイアットリージェンシー」さんや「ホテル日航」さんのような高級ホテルだけではもちろんありません。

 
ほかには旅行客向けの一般の宿泊ホテルや旅人向けのゲストハウス、中にはAirBのような民泊まで登録されています!

f:id:ymahh-s-777:20180510214352j:plain

f:id:ymahh-s-777:20180510214357j:plain


ここが旅人にこのアプリをオススメする何ですが、ただでさえ安いゲストハウスがさらに割引されてたりするわけですよ。

 

ヒッチハイカーや日本一周、出会いを求めて旅をしている人たちはネットカフェやカプセルホテルなんかを利用するくらいならこのアプリを使ってゲストハウスを探す方が断然いい経験ができるかと思います!


③抜群の安心感

 

もちろんこんなに安くて逆に怖い、安心できないなんて心配される方も多いでしょう。

 

ですが安心してください。この"AGODA"さんではホテルの評価に実際に泊まった客のレビュー(口コミ)と良し悪しがひと目でわかる5段階評価(☆)を用いています。

 


ですので、ホテルを評価しているスター(☆)の数で良いホテル悪いホテルが判断でき、口コミを見れば写真だけではわからないスタッフの対応や実際の様子が見えてくるので、常に最良のホテル選びが可能なのです。

 


特に、ゲストハウスのことになるとホテルによってゆったりとした雰囲気、わいわいした雰囲気とガラリと変わってしまうので同じ目線で届く感想によってより一層安心できますね。

 

 

AGODAさんの魅力は十分伝わりましたでしょうか?

 


今回は宿泊アプリagodaさんを紹介させていただきました!

ふつうの旅行者だけでなく、旅人にも優しい料金と種類と質。

どれをとっても使わない手はないんでしょうか。

 


みなさんが旅を快適に過ごせることを想像することが僕の生きがいです。
ぜひ使ってみるといいですよ♪

 

ゆっきーでした!See ya!