しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

【日記】腕を太くしたいよ。

どうも、しょうゆです。

 

昨日、今更ですが新年の抱負を掲げました。

それはシンプルです。

 

「男らしくなる」

 

これは中の男の子の方の目標です。

長らく、細身の身体がコンプレックスで悩んできました。

 

身長183cm体重60kgの時期はすごくガリガリでコンプレックスでたまりませんでした。

失礼ですが、アンガールズという芸人のようでいやでした。

 

しかし、僕は大学に入って筋トレをしだします。

少しずつですが身体が変化していきます。ちょっとずつ体重も増えていきました。

レーニング後パンプアップした姿を鏡越しに見るのはうれしかったです。

 

でも、なかなか理想の体には程遠いです。

 

うーん…

 

υ´• ﻌ •`υ

 

何か足りません。

『腕が細い』

 

分かりました、僕の理想の体のあの人たちはみんな往々にして腕が太かったのです。

 

 

腕とれ、頑張ります。

男らしくなる、の具体的目標として「腕をたくましくする」ことを加えるよ。

現状と目標値

  • 現在の腕周りは32.5cm。
  • 現在増量中なので、3月末までに34cm。
  • 今年の末(2020.12.31)までには増量してない状態でも35cmにする。

 

レーニングの計画

上腕(二頭筋・三頭筋ともに)はトレーニングからの回復期間は48時間が目安だようです。つまり、トレーニングをして一日休んでその翌日に次のトレーニングが行えるほどに回復していることになります。

 

これを基に、腕のトレーニングは週にに3〜4日程度、中二日のペースでやっていくよ。他の種目との兼ね合いもあるけど、今一番つけたい筋肉は上腕だから、最優先で頑張ろうと思うよ

 

ฅU•ﻌ•Uฅワン

(追記)〜経過報告〜

 

・1/26(日) 32.5cm達成。寝起き体重 72.0kg