しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

自己紹介

初めまして、佐藤雄稀と言います。
福岡教育大学中等教育教員養成課程で英語を専攻しています。
3年時が終了して休学を決断しました。今はその2年目で、今年の4月からは復学し4年生になります。

 

自己について知るために自己紹介の記事を書いてみます。

 

【趣味について】
趣味は3つあります(もっとあるけど)
◯トレーニン
→4ヶ月間で10kgの増量/14kgの減量を行い、肉体改造をしました。

◯ブログ
→最近はじめました。実は2回目です。前回の反省を踏まえて長く続けたいと目論んでます。

◯朝活
→朝の静かで元気のみなぎる時間を有効に使いたいと思い朝活を始めました。ブログや有酸素運動など。継続のために朝カフェバイトも始めました。

 

◯その他の趣味…

ミニマリズム(実家に物が多すぎてやばい)

・絵を描くこと(年に2、3回)

・英語の勉強

・中国語の勉強(今中断中)

・歴史の勉強(すごく中途半端だけど)

・読書(自分を高めたい…もはやこれは趣味)  etc...

・自転車乗ること(超最近好きになった。自転車持ってないけど)

 

【休学した理由について】
休学した理由は自分を変えるため。自信のない自分を変えるためです。
そこから生じるコミュニケーションに対する恐怖・苦手意識を取り除くことです。

 

<休学中にやったこと挑戦したこと>
・日本ほぼ一周旅(ヒッチハイク福岡〜福井→徒歩で福井〜宮城→電車で宮城〜岩手〜福岡 )
テレアポ営業のバイト
・プログラミング(Ruby, JavaScript
・会員制ホテルのレストランで接客
・筋トレ、肉体改造
・フィリピン留学
・観光地ホテルのレストランで英語接客
・中国語学
・TOEIC935点達成
・ブログ etc...

これらに挑み、振り返り、肯定する。
そして今、自分は自分を変えることができたと信じています。

 

【信念、モットー】
今、僕は大切にしている信念があります。


『Better late than never(しないよりまし)』


やるにはもう遅い、今からじゃ間に合わない。
過去の自分はそういって諦めることが多かったです。

 

でも考えてみたら、何を始めるにしても『今』が一番早いんです。

とりあえずやる。

 

時間あるときに続き書きます。