しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

テアニン、preworkout

iHerbで購入した新たなサプリの使用感を記録。

2月7日(日)

レーニング内容は以下の通り

・ショルダープレス

・サイドレイズ

・フロントレイズ

・アブローイング

(=肩トレの日)

 

preworkout初日(optimum nutrishon,gold standard)

→最初から集中してトレーニングできてる体感があった。

(普段は最初の30分くらいスマホ触りながらトレすることが多いの今日はなかった)

パンプや肌のピリピリ感の体感こそなかったが集中力アップという効果は得られたのでこれは合格。今後も積極的に使っていくかも。

16:45に使用してトレーニング開始は17:35だった。

→トレーニングはとても集中できたが入眠までの時間が今までよりも長かった気がする。もう少し早めの時間にトレーニングをするか、テアニンの摂取を早めるなどして研究する必要がある。

 

ExtendのBCAA初日

→記載されている推奨水分量だと少し抵抗感があるかも。少し濃いので水多めにすると飲みやすくなった。今後も量を調節して自分にあった作り方を見つける。

味に関しては結構美味しかった。100円で3個入りのぶどうゼリーみたいな味がする。

シトルリンマレートが入っているみたいだけどパンプ感はなかった。

 

テアニン初日

→一度もトイレに起きなかった。

初日だからまだ誤差かな?今後の効果に期待。

入眠に時間がかかっていたが、謎に翌朝5時35分に起床。(いつもは6時10分)

起床時は普段と同じように朝の活動ができる。今後に期待(大事なことなので2回言った)