しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

4月の反省

できるできると言い聞かせて
自信を保っていたのが逆効果になった
 
 
社会に出れば実際にできないことの方が
多い。
もちろんできるようにはなっていったし、
効率化もできるようになっていったけど、
それでもできないことがどんどん出てくるからその度に苦しい。
すぐできなくなる。
できる人に囲まれて、
自分の有能感が霞んで行ってしまう。
無能感が迫り来る。
 
 
無能な自分は怖い、
でも無能な自分を受け入れないと
一生辛い。
この恐怖は一生ついてくる。

そもそも傲慢か。
できるできるなんて言って
自信を保つなんて。
 
 
さあ、次はどんな方法で自信を保とうか、
といったところが悩みどころ。
無根拠の自信に頼りすぎたことに反省です。
 
 
人生難しいなぁ。
やっとこさ出来上がった
"自分に自信をメソッド"が
こんなにもすぐに壊されるなんて。
 
社会人のみんなすごすぎ!
はやく一人前になりたい!!!!