しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

¿ 五月病 ¿

今まで傲慢だったよ。



愚痴を言うのは嫌いだって、

以前からそう思ってた。

けど組織で働き人と四六時中

関わることが日常になると

愚痴を言いたくなる気持ちが

分からなくもない。

一人でいるのが楽だった。

楽してるだけだった。


組織で活動したことないから

部活とかサークルとか

こんな1番下っ端になる経験が

初めてなのさ

その無能感がまた辛いぜ


高校も成績トップ目指して独りでいたし

大学の時も独りで動いて英語の資格とって

自己優越に浸ってさ

できない自分から離れてったのさ。



こんな無能感に襲われるのは辛いよ。

今まで傲慢だったよ。

なんでもできるなんて信じてさ。


p.s.

あと本読むけどさ

3,4月だけで20冊以上とか。

知識増えてめっちゃ使えるのはいいんだけど

すぐにはできないことも多くてさ

知ってるのにできないって

ジレンマで自滅しちゃう。

まさかのデメリットにきづいたよね。


読む量減らして一冊一冊に集中しないと

バカになりそう。