しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

人間ってなんで生きるんでしょうね。

 人間ってなんで生きるんでしょうね。

f:id:ymahh-s-777:20180518155702j:plain

愛もSEXも生命を反映させるためにDNAによって設定された機能でしかない。
子を作り、種を繁栄させるために遺伝子によって操られている。

 

それを幸せのための愛だSEXだと脳に騙されて生きている。
もしかしたら脳も騙されていると言ったほうが適切かもしれない。

 

あなたはなぜ死を怖れる

働かないと生きていけない。

 

そもそもなんで人間は生きるのでしょうね。
長生きをしてそんなに何を得たいのか。

 

死を怖れるが故にそれを避けたいだけなのか。
幸せを追い求めるために生きているのか。
はたまた、惰性に導かれてただ彷徨っているのか。

 

あなたはなぜ生きる。死を怖れる理由はなんですか。

幸せとは死をも凌駕しうるものなんですか。

あなたは本当に生きているのですか。


あなたの幸せはなんですか。

世の中の仕組みはよくできている。
生まれてから、学校へ行き、就職し、働き、結婚し、車を買い、家を買い、子を産み、育て、老いて死ぬ。このルートを辿っといれば何も考えずに生きていける。
少し傲慢だけど、このルートを外れてみて少しわかった。

 


そして気づかなければ良かった。

 

 

幸せってなんだろう。
遺伝子によって操られた幸せ。
社会によって形成された幸せ。

ますます分からない。

 

きっと僕は人を幸せにすることはできない。
自分が幸せがなんなのかわからないから。

 

何かヒントはありませんか。

あなたの幸せとはなんですか。

 

 

 

 

 

 

ゆっきー(@ymahh_s )でした。

 

P.S.

本記事には論理という概念はありません。

 

正解もありません。

 

それぞれの意思を尊重する気持ちでいてくださると嬉しい限りです。