しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、ゆっきー(@ymahh_s )です。今日の記事はインターネットって便利だよねって話するだけです。ひまな人は読んでみてください!井の中の蛙大学生をやっていた頃、SNSについて知っていたのは旧友やその友人と連絡を取り合うツールである、ということ。も…

音声入力アプリ「Speechy」が便利すぎる件について。

どうもiPhoneブロガーのゆっきーです! 皆さんこのアプリご存知ですか? 「Speechy」 スマホに話しかけるだけで、音声を認識し、さらにそのまま文字に変換してくれる機能を持つアプリです。 とても使いやすく、めちゃめちゃ便利なのに使ってる人あんまり見た…

博多にいると分かる中国、韓国の人たちのイイトコロ!

どうも!できる事ならば全ての偏見を取り除きたいゆっきー(@ymahh_s )です! 最近は韓国の方では南北融和が進み、平和なムードが漂ってますね♪ 中国の方は経済成長著しく今やアメリカに次ぐGDPを誇っています。 そんな中国、韓国の人たちはこの日本に観光客…

ポケットWi-Fi"ネット契約"vs"店頭契約"どちらがお得か徹底的に調べてみた!

どうも!月末は通信制限で必ず悩むゆっきー(@ymahh_s )です! 突然の告白ではありますが、皆さんも"通信制限"と聞いたら月末のあの焦りを思い出すんじゃないでしょうか? そこで、最近ポケットWi-Fiの契約を本気で悩んでます。これ1つあれば、スマホも自由…

どうも!ゆっきー(@ymahh_s )です! 今回は先日ご紹介した、"agoda"アプリについてさらに詳しく説明していきます。 お得で信頼できそうだと分かったけれど、中身の操作が不安で始められない、などのお声があると思うので、 今回は詳しい使い方をスクリーンシ…

"agoda"ってなに?全て旅人にオススメする宿泊アプリagodaについてまとめてみた!

どうも!ゆっきーです*(@ymahh_s ) 皆さん、旅や旅行をする時をするときどうやって宿泊先決めてますか?予算などもどうやって決めてますか? (疲れはちゃんと取らないと満足に旅に集中できないし楽しめなくなるのは嫌だから費用を削るにも譲れない…) 旅人や…

ヒッチハイカーに問う。本当にヒッチハイクなんてしてもいいいと思ってんの

こんにちは、ゆっきー(@ymahh_s )です。 あの、ヒッチハイカーの皆さん 「君たちのそのヒッチハイクという行為は甘えだ。ひとのカネで目的地まで行くなんて恥じるべき。」「ご飯食べたり、宿に泊まるカネがあるんだろう?タダで連れて行ってもらって何が経験…

あなたも本当に大丈夫?AI時代を生き抜くために…

どうも“ゆっきー”(@ymahh_s )です。 早速ですが、問題です。 偶数と奇数を足すと答えは、答えはどうなるでしょうか。次の選択肢のうち正しいものを選び、そうなる理由を説明してください。 a.いつも奇数になるb.いつも偶数になるc.奇数にも偶数にもなりうる …

《ヒッチ3日目》濃すぎる出会い。ヒッチハイクとは?

どうも、ゆっきー(ymahh_s )です。 ヒッチハイクの旅3日目(2018年3月8日)の旅ログ更新です。 yukisato.hatenablog.com この日はあまり、というか距離としてはほとんど東に進むことはしなかったんですが、それでも中身の濃い1日を体験できました。 価値観の…

人間ってなんで生きるんでしょうね。

人間ってなんで生きるんでしょうね。 愛もSEXも生命を反映させるためにDNAによって設定された機能でしかない。子を作り、種を繁栄させるために遺伝子によって操られている。 それを幸せのための愛だSEXだと脳に騙されて生きている。もしかしたら脳も騙され…

話したことがない人が敵ではないかと不安で仕方ないあなたへ。

「(お話したことないけど、あの人なんか怖いなぁ。)」 「(目もくれないし自分のこと嫌いなのかも…)」 もしかしたら経験したことあるんじゃないでしょうか。 あ、どうも。“ゆっきー”( @ymahh_s )です ちなみにですが僕もこれまで幾千の経験があり、現に今の職…