しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

へ〜新卒1ヶ月ちょいでも休職できるんだって話

懺悔に近いことを話しましょう。 ------------------------------------- 私、実はついこないだまで休職してました。 「この意識高い系偉そうに 話してたくせに仕事休んでたんか!」 そうお思いになったでしょう。 まあまあ、焦らず話を聞いてやってくださ…

速読はしちゃダメなんだ

■速読はするな『入社一年目の教科書』 って本に書かれてる内容なんだけど、社会人になってみて確かに大事かもって思った。

¿ 五月病 ¿

今まで傲慢だったよ。愚痴を言うのは嫌いだって、以前からそう思ってた。けど組織で働き人と四六時中関わることが日常になると愚痴を言いたくなる気持ちが分からなくもない。一人でいるのが楽だった。楽してるだけだった。組織で活動したことないから部活と…

4月の反省

できるできると言い聞かせて自信を保っていたのが逆効果になった 社会に出れば実際にできないことの方が多い。 もちろんできるようにはなっていったし、効率化もできるようになっていったけど、 それでもできないことがどんどん出てくるからその度に苦しい。…

次の減量のための記録(食事、期間)

目的 次は3ヶ月の増量期間を挟んで 7月から減量するので その時に参考にできるように記録する。 期間と変化 期間 :2021 / 1 / 1 ~ 2021 / 3 / 28(約3ヶ月) 体重推移 :※体重推移に関しては体組成の記録を参照。 体の変化 ◯1月1日 ◯1月13日 ◯1月30日 ◯2月14…

玄米3合食べても痩せる

まさかこんな減量の終盤で爆食いをするとは思わなかった。 玄米3合。カロリーにして1500kcal以上。 昨日のトータル摂取カロリーは3500kcalぐらい。もはや増量期。 流石に今日体重計の数字は増えるだろうなと思っていたら、減ってた。 正確には体重は増えてた…

ダイエット報告とダイエットしてて思うこと

ダイエット報告 思うこと ダイエット報告 体脂肪率が12%に迫りそうな勢いです。 せっかくなのでパシャリ。 前日、前々日と便秘に悩まされてました。 便秘になると体脂肪の数字も上がってしまうのでいやですね。 しかし、それが解消すると体脂肪率が落ました…

テアニン、preworkout

iHerbで購入した新たなサプリの使用感を記録。 2月7日(日) トレーニング内容は以下の通り ・ショルダープレス ・サイドレイズ ・フロントレイズ ・アブローイング (=肩トレの日) preworkout初日(optimum nutrishon,gold standard) →最初から集中してトレ…