しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔描いてたキャリアプラン

・20代のうちはは仕事したり旅したりしていきたい。 ・結婚は30さい超えてから。 ・40頃には大学に入り直して新しいことを学びたい。 そんなことを妄想してた。 今はちょっと違うかな。 20代は全力で仕事する。 結婚は少し興味がなくなってきた。子…

自分で「始めた」女性たちIN THE COMPANY OF WOMAN

自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション 作者:グレース・ボニー,Grace Bonney 発売日: 2019/05/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) 「自分で始めた女たち(IN THE COMPANY OF WOMAN)」 「好き」を仕事にし…

これがしたい→いいんじゃないがなんか自分に響く

パーソルっていう会社では、 未来思考(志向?)ていう文化があるらしい。 あるアイデアに対して、いいんじゃない!って肯定のリアクションをまず取る、みたいな それ聞いていいなあって思った。 なんでかなぁ… これ、やろっかな →馬鹿じゃないのあんた →できる…

自分は"弱みを強みに変える力"が強みだと思う

・英語 ・トレーニング ・コミュニケーション がわかりやすい例。 不完全ながらも、 ・ネガティブ→ポジティブシンキング も入れられると思う。 僕は基本ネガティブなのさ。 いつも不安を抱えて生きてた。 でも、その不安が自分の成長を駆り立ててきた。だか…

最近の朝の習慣

朝日を浴びる前に散歩をすること 具体的には5時に起きて30分〜1時間くらい。だいたい、2~4km。 消費カロリーで言えば100~200kcal。 【朝の散歩の効果】 ・静かな空間で散歩すると思考が深まる ・自分の中の思考のピースがまとまる ・何をしたいのか、どう思…