しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

リゾートバイトのメリット/デメリット

しょうゆです。
僕はリゾートバイトを初めてかれこれ2年になります。中堅(忠犬)です。

 

そんな僕がリゾートバイトこれから始めようと思っている人に向けて二回に分けてメリットデメリットを紹介していくよ。ちなみに中の人は20代前半の男の子と、20代後半の女の子でお送りするよ。

 

 

今回はメリットについて紹介するよ。

生活費がかからない

まず、1番のメリットといえばこれです。

生活に関する費用が基本的にはかかりません。

 

  • 居住費
  • 光熱費
  • 食費

例えば、大阪在中のあなたを例に挙げてみましょう。

家賃相場→5万円

5万円(家賃)+8千円(ガス電気水道)+2万(食費) = 約8万円

月にしておよそ8万円の費用を節約することができます。

貯金してやりたいことがある人にとってはとても大きな利点になります。

 

 

いろんな観光地に行ける(しかも交通費タダ)

これぞリゾートバイトの醍醐味ですね。

派遣先により上限はありますが、基本的に往復交通費は派遣会社が負担してくれます。

仕事は日本全国にあるのでぜひ行ってみたいところに行ってみましょう!

 

全国に友達ができる(ワンチャン恋人も)

リゾートバイト には全国から人が集まります。

大規模な職場だと一気に数十人採用するところも。

毎日一緒に働いていれば自然と仲良くなるもの。生涯の友人ができる可能性も大です。

そして!運が良ければ恋人もできるかも!カップルで働ける職場もあるので出会っても遠距離になるのが嫌な人も安心です(僕の中の人たちもリゾバで出会ったよ!)

 

 

語学の勉強になる

派遣先にもよりますがリゾート地には海外のお客さんも多く、それに伴いスタッフさんにも外国人がたくさんいます。日々英語や中国語を使う機会があるので勉強したい人にはうってつけ!

 

また、派遣会社によってはオンライン英会話の費用を負担してくれるところも。

 

 

 

貯金ができる環境で、全国に友人を作りながら外国語が話せるようになっちゃったり…

 

 以上、リゾートバイトを始めるメリットでした。