しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

最近の朝の習慣

朝日を浴びる前に散歩をすること
具体的には5時に起きて30分〜1時間くらい。だいたい、2~4km。
消費カロリーで言えば100~200kcal。
 
【朝の散歩の効果】
・静かな空間で散歩すると思考が深まる
・自分の中の思考のピースがまとまる
・何をしたいのか、どう思っているのか湧いてくる。
→散歩瞑想っていう言葉があるらしい。多分それをしてる状態。
 
 
◯なんで朝か?しかも太陽が出る前?
・『朝日を浴びる前に』とはつまり、太陽よりも早起きということ。
→誰よりも早く起きれてる!「よっしゃ!」って感じ
→1日のやる気をつける材料になる
→ただの早起きじゃつまらなくなったからやってみた
 
・静かで人通りも少ない
→情報(刺激)が少ないから矢印が自分に向く
→自分自身と向き合える(内省状態)
 
 
自分のモチベーションが上がるタイミングは
・立って状態
・体があったまっている状態
・内省してる時
だと分かっているから、実践してみたらいい感じだった。
あと、減量中だから。消費カロリー稼げるかなと思って。
 
結果、順調に体重落ちるし、ポジティブなれるし、自己分析捗るしで効果は抜群。
ぜひやってみては?
 
 
(備考)
メモを持って歩く。
メモをしないと忘れてしまう。
メモをして自分のアイデアを忘れないようにする。