しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

昔描いてたキャリアプラン

・20代のうちはは仕事したり旅したりしていきたい。
・結婚は30さい超えてから。
・40頃には大学に入り直して新しいことを学びたい。
 
そんなことを妄想してた。
 
 
 
今はちょっと違うかな。
 
20代は全力で仕事する。
 
 
結婚は少し興味がなくなってきた。子供も今はいいかな。
 
でも30代で欲しくなるかもだから昔のプラン通りで。
 
 
大学って存在が危ういし、行かなくても学べる環境が増えてきた。
 
大学って箱に入って勉強、じゃなくて
 
「仕事をしないで好きなことを学ぶ」もしくは「勉強の割合が多くを占めるような」
 
 
そんな生き方をして新たなキャリアを作れるといいな。