しょうゆ日記

ブログ始めました。しょうゆです。わんこです。

Hello New World!!! ーStarting a blog and new lifeー

 

初めまして ”ゆきさと” と言うものです。

初記事です!お手柔らかにお願いします。

 

 

自己紹介

 

何を書いたらいいかわからないのでまずは自己紹介から!

 

わたしは

 

 

 

福岡出身じゃっかん21歳の教育系学部の大学生🎓

 

 

でしたが、改めて教育を担う(かもしれない)ものとして現在の自分と現行の教育制度に疑いを持つ&世の中知りたいことがありすぎる!&『お金がない、お金がないから何もできないよ〜』

と言う自分に嫌気がさして休学。

 

 

だからいまは

 

 

”自分の夢である世界一周を実現させたい🌎”

 

 

を追いかけるただの夢見る青年です!

 

 

 


でも、もともとひどく人と接することが苦手で教室の隅っこに一人でいるようなタイプでした。クラスに1人はいるいつも机にうっ伏せて寝ているようなやつです。

 

 

 

親は離婚と結婚を繰り返し、引越しが多くそれぞれの環境に適応できなかった自分は友人がほとんどおらず、いわゆる”ぼっち”。
さらに、その後ある病を発症してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コミュ障』

 

この世で5本の指に入る難病の1つ、世間ではそう呼ばれています。
実に恐ろしい。


この病気は小中高校と続きついには大学生に入っても完治することはありませんでした。


ちなみに小学校の時の僕はこんな感じでした↓

 

f:id:ymahh-s-777:20180409205253j:plain

〔小6・祖母と2人で卒業旅行の写真〕

一緒に連れ添う人もいませんでしたから、祖母と旅行です。今となってはいい思い出ですし、祖母はとても好きです。


しかし世間に対しては、ずーっと生きる価値を見出せずに生きてきました。


さらに話は変わりますが、6人兄弟の長男なんですが、親は僕たち上3人(ボク・弟・妹)を置いて家を出て行きました(笑)ちなみに6人目の妹の顔は見たことありません!妹は引きこもりになりました!

追い討ちをかけるようにたくさんのイベントが降りかかってきます。

 

 

 

長男としての責任と言うのが意地を見せたんでしょうかね、ヤベー親を反面教師にスゲー人間になろうって努力しまくりました。頼るべきは自分の成績、生きていくにはコミュ力必要、もちろんお金も稼ぎながら。

 

f:id:ymahh-s-777:20180409205348j:plain

 

 

一番嬉しかっったのは妹がバイトを自分で探して始めだしたこと。(ちなみに弟くんはしっかりしてますので心配おご無用)

 

うーーーーん、幸せ。金はないけど幸せ

 


将来の夢について


すぐ先の将来で言えば、世界一周🌏

全ての価値観、常識をぶっ壊して新たな自分をみつけ、

自分なりの幸せを見つけたいと思ってます。

 

長いライフスパンで言えば

20代では
いろんな楽しい事をする&
いろんな辛い事をする

35歳頃で教職に就く

自分の経験を子どもたちにたちに余すところなく伝えのびのびと社会に出てもらう。

 

と、ざざざっと自分について述べさせていただきました!

 

 

本ブログでは

本ブログでは、
◯コミュ障克服のために学んできたこと、
コミュ障でなくても会話のやり取りを円滑にしていくための心理学

 

yukisato.hatenablog.com

 


◯英語学習のコツ(TOEIC一発目で860点を叩き出した)
◯教育関係

 

yukisato.hatenablog.com

 

をメインに自分の体験やライフログを織り交ぜながら発信していこうと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
本日をもって、ブログ開始とともに新たな人生の一歩とさせていただきます。今後ともみなさん応援よろしくお願いします^^

 

by  ゆっきー@人生のたびびと

 

P.S.

ヒッチハイクたまにしてます。

こちらが旅ログ。よかったらぜひ👍

 

yukisato.hatenablog.com

 

f:id:ymahh-s-777:20180409205441j:plain